« 「田能久」に行ってみたい!…ということで。 | トップページ | 「プレミアム」ラスクも販売開始です―ガトーフェスタ・ハラダ »

2008年12月20日 (土)

高崎駅東口とLABI1高崎(&佐世保バーガー)

「ヤマダ電機LABI1高崎」に用事があったので、久しぶりに高崎駅東口に出かけました。
東口はペデストリアンデッキの開発や、ヤマダ電機によるイルミネーションがあったりと、これまでとは違った風景となっています。
「LABI1高崎」の建物とも合わせて、撮影してみました。

Cimg1804

「LABI1高崎」の外観。建物の2階からデッキに出ることができます。
デッキには県のマスコット「ぐんまちゃん(二代目)」と、群馬県警のマスコット「みやまちゃん」の姿が。「LABI1高崎」のイベントで来ていた模様です。

「ぐんまちゃん」については→高崎前橋経済新聞より
「みやまちゃん」については→群馬県警のサイトより

Cimg1807

「LABI1高崎」とぺデストリアンデッキの様子。デッキは現在駅~LABI1高崎~道路を渡り、向かいの「高崎タワー21」まで延びています。
「高崎タワー21」には高崎市タワー美術館が。日本画を中心に、絵画の展示やイベントを行っています。

Cimg1805

デッキから見た東口交差点。

Cimg1808_2

Cimg1803

東口のイルミネーション。昼だったので点灯はしていませんが、白を基調としたためか、昼でもちょっと冬らしい雰囲気をかもしだしています。

ちなみに夜はこんな感じ→ヤマダ電機のサイトより

そんな中、お昼に「LABI1高崎」内にある佐世保バーガーのお店「BigMan(ビッグマン)」に行きました。
一回寄ってみたかったお店です。

Cimg1798

オープン当初は待ち時間が出るほどの人気でしたが、現在は落ち着いた模様ですね。

Cimg1799

ベーコンエッグバーガー(500円)。中はパティ、ベーコン、半熟卵、たまねぎ、トマト、レタスが入っています。
ベーコンは自家製だけあって、じっくりスモークされた旨味がありました。卵も程よい半熟状態でおいしかったです。
マヨネーズにマスタードが入っているのかな?ちょっと辛味もありました。

「佐世保バーガー」というと、写真のような「ベーコンと卵が入っているハンバーガー」というイメージが強いけど、特に具に決まりはなく、地元の食材を使った手作りのハンバーガーのことを指すのだとか。
なので、次は「黒豚バーガー」、その次は「海老チリバーガー」…といった具合にいろいろ食べるのがオツだと思います。

--------------------------------------------

今回の記事関連サイト(ページ)

ヤマダ電機「LABI1高崎」

高崎駅東口ペデストリアンデッキについて(市HPより)

佐世保バーガー「BigMan(ビッグマン)」(LABI1高崎店

※「LABI1高崎」関連 以前紹介した記事→「ニャーベトナム・LABI高崎店」

|

« 「田能久」に行ってみたい!…ということで。 | トップページ | 「プレミアム」ラスクも販売開始です―ガトーフェスタ・ハラダ »

イベント・スポット」カテゴリの記事

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

なんか、凄い事になってるのね~東口・・
かお、若かりし頃は、いっつも西口でお買い物~♪
してたけど・・

こんどまた田能久さんに行ったら、ここにも寄ってみよっ

投稿: かお | 2008年12月21日 (日) 21時16分

>かおさん
私も、ヤマダ電機やその前にデッキができた際は「おおっ!」と思いました。
で、この日タワー美術館まで延びているのをみて、ますますびっくりした次第です。

投稿: つぶ | 2008年12月21日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/26349877

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎駅東口とLABI1高崎(&佐世保バーガー):

« 「田能久」に行ってみたい!…ということで。 | トップページ | 「プレミアム」ラスクも販売開始です―ガトーフェスタ・ハラダ »