« 番外編―ハワイの旅 | トップページ | 超人気の「ナポリの食卓(高崎店)」に行ってきました! »

2008年11月 5日 (水)

ハワイの旅・食べ物編

前回の「ハワイの旅」のつづき「食べ物編」です。
ハワイ→アメリカの食べ物というと「ボリュームがあって大味」というイメージがありました。
確かにボリュームは半端ではなかったです。

Cimg1438

パスタは(ペンネの量で明らかですが)2人前以上あるんじゃないかという勢いだし、

Cimg1439

サラダはレタスが「4分の1カット」で出てくるし、
(しかも左のアイスティーのグラスはビールのジョッキさながらだし)

Cimg1478

ハンバーガーはトマトが2枚のってしまいます。

でも、味は必ずしも大味ではなかったです(お店にもよると思いますが)。
こんなにボリュームがあるのに全然嫌にならず、おなかいっぱいになるまでいくらでも食べられました。
ハンバーガーなんか、お肉がすっごくジューシー。粗挽きで旨味が凝縮されています。「これぞビーフ!」という味。ケチャップやマスタードなくても十分おいしいです。

ただ…お店がハンバーガーやパスタ、パン(マフィンなど)ばかりなので、段々日本食が恋しくなってしまいますね…coldsweats01
2日続けてお寿司食べたり(このお寿司も意外においしい!)、カップラーメンが無性に食べたくなったりしてました。

ちなみに写真のパスタとサラダ(&ドリンク)は「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」、ハンバーガーは「クアアイナ」というお店。どちらも評判のお店で、「チーズケーキ・ファクトリー」はワイキキにあり、店名でもあるチーズケーキもすごくおいしいです。
「クアアイナ」は私はハレイワ(北部の街)で食べたのですが、ワイキキ近郊でも食べられます。東京にも店舗があるみたいです。詳しくはサイトで(↓)

クアアイナ:http://www.kua-aina.com/(日本語)

------------------------------------------------

ハワイと言えばやはりフルーツ!フルーツは本当においしかったです!

Cimg1528

スムージー。フルーツたっぷりで、とても新鮮。何種類入れても同じ値段なのがウレシイ。

Cimg1468

前回写真でも紹介した「ドールプランテーション」でいただいたフルーツ。マンゴー・パパイヤのほか、ヤシの実(白い果実)やサトウキビ(薄黄色のいかにも繊維質っぽいやつ)もあります。
バナナはアップルバナナといって、リンゴの味がするバナナ…だそうですが、私にはリンゴの味がよく分かりませんでしたcoldsweats01でも、普通のバナナよりはあっさりしていたと思います。
ヤシの実は噛んでると「生のじゃがいもってこんな感じじゃ…」というもそもそとした味が。サトウキビは最初繊維質まで食べようと思いましたが…無理でしたcoldsweats02繊維質は残して、噛みながら甘みを吸うみたいです。どちらもかなりクセがあり、一口で十分かな…

でも、マンゴーはジューシーで甘みたっぷり!口の中でとろけてしまいます。衝撃的においしかったですshine

--------------------------------------------

最後にお土産の紹介。

Cimg1557

ハワイにもありました「地域限定コロン」。ハワイのコロンはコーヒー味。ハワイ島で生産されるコナコーヒーが使われています。ほろ苦甘くて、ちょっぴり大人の味。小さいパックになっているので、職場のお土産にも適してます。ABCストアなどで販売。

Cimg1560

「ホノルル・クッキー・カンパニー」というお店のクッキー。写真では中身が分かりづらいですが、パイナップル型をしたクッキーで、マカデミアナッツやパイナップル、先述のコナコーヒーなどハワイの特産物を使った「メイド・イン・ハワイ」のクッキーです。甘すぎず、さくさくとしていて日本人向き。
金額も5ドル前後からとリーズナブル。ワイキキの主要ホテルやショッピングセンターを中心に10ヶ所ほどお店があります。

ホノルル・クッキー・カンパニー:http://www.honolulucookie.com/(英語)

--------------------------------------------

ハワイとは言え、そこは外国。言語や習慣など慣れない部分もあったけど、国内に居るのでは分からないことが(ちょこっとだけ)見えてきて、それなりにためになったし、面白かったです。
でも、やっぱり日本が一番いいよなあ…coldsweats01

|

« 番外編―ハワイの旅 | トップページ | 超人気の「ナポリの食卓(高崎店)」に行ってきました! »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

待ってました!食べ物編happy01
スクロールする度出てくる、美味しそうな、
わいは~♪の食べ物さんに、
「うあ。ホント、おっき~♪」
「美味しそ~♪」「いいな~♪」と、パソコン前にして
にやにや、ぶつぶつ言ってる不気味な奴しちゃいましたheart02
実は一度も行った事ないんですよ~!
一度はいってみたいなあ・・・・

投稿: かお | 2008年11月 5日 (水) 23時01分

ハワイは食べ物もおいしそうですね。
私より、妻がハワイに行きたがってます。
子供が生まれて落ち着いたらいくかもしれません。
相当期間後ですけど・・・。
それまで、このブログで予習しておきます( ^ω^ )

投稿: なべゆき | 2008年11月 6日 (木) 13時21分

>かおさん

食べ物のボリューム、実際目の当たりにするともっとインパクトがあります。
「このボリュームが伝わるか!?」と思いながら撮ったのですが、伝わったのかな?それなら嬉しいですhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月 6日 (木) 20時57分

>なべゆきさん

食べ物は思ったよりおいしかったですよ~。
以前グアムにも行ったことあるのですが、その時より良かったかも…
グアム以上に物(&店)が充実しているので、その分おいしいものが揃っているのかも知れませんhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月 6日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/24988927

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの旅・食べ物編:

« 番外編―ハワイの旅 | トップページ | 超人気の「ナポリの食卓(高崎店)」に行ってきました! »