« ハワイの旅・食べ物編 | トップページ | 忘れられない(?)ザッハトルテ―La La Sweets(ララスイーツ) »

2008年11月 8日 (土)

超人気の「ナポリの食卓(高崎店)」に行ってきました!

「イオンモール高崎」の北、「15のクゥール」(ケーキ屋さん)の近くにできたイタリアン「ナポリの食卓(高崎店)」。
私はお店自体知らなかったのですが、周囲からは「すごく混んでいる」との噂。
そんなにおいしいお店なのか!?ということで、早速行ってみました。

Cimg1571

11時半ごろに行ったのですが、56台停められる駐車場は既に7割ほど埋まっています。
「この時間でこの混みようはすごい」と、ますます期待大。
お店の外観もかなりお洒落。実際店内に入るとナポリ風(店名が「ナポリ」ですからねcoldsweats01)の白壁とアンティークな照明が迎えてくれます。

Cimg1579

Cimg1580

私たちが通されたのは4人席×2組の個室。個室は結構あります。
ただ「個室」がちょっと「個室」とは言えない所以が…(それは後で分かります)。

さて、肝心のメニュー。実はここに人気の最大の理由が。

Cimg1572

パスタ(20種類ほど。ドリアなども可)をメインに、サラダバー・バラエティピッツァ・ドリンク・ドルチェ(デザート)のセットをつけるスタイルが基本。
最大の特徴はバラエティピッツァ。食べ放題ですが方法が変わっていて、ピッツァが焼けると店員さんがわざわざ席まで持ってきてくれるのです。お客さんは一切れいただいて、しばらくすると、今度は違う種類のピッツァを店員さんが持ってきてくれて…の繰り返し。
「もう食べたくないよ」という場合は、テーブルにあるプレートを「まだ食べます」→「お腹いっぱいです」に替えると店員さんは運んできません。

Cimg1574

サラダバーとバラエティピッツァ。サラダはポテトやかぼちゃ、マカロニサラダもあってバラエティー豊富です。スープも飲めます。この日はコーンスープ。味にうるさい母親が「おいしい!」と絶賛してました。

Cimg1576

バラエティピッツァ(その2)。こちらはナスとソーセージのカレーピッツァ。ピッツァは席に居た1時間ほどの間に10回ほど来ました。その度種類が違っていて、「よくも短時間にこれだけの種類を焼くなあ~」と感心shine

Cimg1575

メインで注文したツナとフレッシュトマトの塩味スパゲティ。麺は細めで量は気持ち少なめ。ピッツァが食べ放題なので、このくらいで丁度いいです。唐辛子のピリッとした味がアクセント。

Cimg1581

ドルチェはケーキに一口ジェラートまでついてオドロキ!思わず店員さんに「ジェラートまでつくんですか!?」と尋ねてしましました。写真はレアチーズケーキ+紅茶のジェラート。

これでドルチェが選べる「選べるナポリ」セットだと1,490円です。

メイン+食べ放題スタイルなのは、以前紹介した「小塙町カフェ」とほぼ同じ。「小塙町カフェ」も混んでましたが、それ以上に混んでいるのは「バラエティピッツァ」と「ドルチェ付き」、そして「個室」なのだと思います。
私たちが帰る頃にはお店の外までお客さんが待ってましたから…(当然駐車場はいっぱい)。

ただ個室であっても、サラダバーに行くお客さんやピッツァを運ぶ店員さんの出入があるため、実際はかなり賑やかな印象があります。
落ち着いて食べる…という感じではちょっとないのかな…

でも「小塙町カフェ」と同様、家族連れにはいいと思うので、今度は姉(と姪甥)を連れて行きたい、と思いました。

ナポリの食卓(高崎店)
高崎市西国分町158-1(明和県央高校隣り)
TEL/FAX:027-360-6344
営業時間 11:00~24:00
無休
URL:http://www.boston-gr.com/
※今回紹介したメニューはランチのセットですが、単品でも注文できます。

|

« ハワイの旅・食べ物編 | トップページ | 忘れられない(?)ザッハトルテ―La La Sweets(ララスイーツ) »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

どれもとてもおいしそう!しかもかなりリーズナブルですね。人気店というのも納得ですdelicious

投稿: ポチ | 2008年11月 9日 (日) 16時52分

>ポチさん
確かに、これだけ揃ってしかも食べられて1,490円。リーズナブルだと思います。
正直「採算取れるのかな…」と余計(?)な心配までしてしまいましたcoldsweats01

投稿: つぶ | 2008年11月 9日 (日) 19時07分

会社のHPに飛んでみると!同じ系列が桐生にもある!
あ、あそこだなっていうのはわかりました。
麺といえば、すっかりうどん、そばの生活になってましたが、
今度行ってみるよ~~~happy01
ピザ、いろんな種類を食べてみたいけど、
さすがに10種類は無理だね~!!!

投稿: 桐子 | 2008年11月 9日 (日) 22時00分

>桐子さん
お店はどちらかというと東毛地域に多いみたいですよね。桐生は2店舗もありますので、よかったら行ってみてください。
個人的には「サラダブッフェ」の方も気になりますhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月10日 (月) 19時47分

おいしそ・・・happy01
でも、そんなに混むんじゃ、つぶさんのいうとおり、焼くほうも大変なんでしょうねえ・・
といいつつ、やっぱり今度行って見たいな~heart02


投稿: かお | 2008年11月10日 (月) 22時51分

>かおさん
ピッツァをそんなに焼くということは、お客さんがそれだけ居るってことなんですよね。
大変だけど、お店にとっては収益で万々歳なんだと思います。
なので、よかったら行ってみてください。11時半ごろに行くのがおススメですhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月11日 (火) 20時41分

お腹いっぱいですサインを出すまで
ピッツァが次々とやって来るんですか~
とっても魅力的です(^^)

投稿: こにタン | 2008年11月11日 (火) 22時02分

>こにタンさん
そうなんですよ~
男性の方でも大満足!
お腹を空かせて行ってみて下さいhappy01

投稿: つぶ | 2008年11月12日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/25143185

この記事へのトラックバック一覧です: 超人気の「ナポリの食卓(高崎店)」に行ってきました!:

« ハワイの旅・食べ物編 | トップページ | 忘れられない(?)ザッハトルテ―La La Sweets(ララスイーツ) »