« ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | イタリアン+ブッフェです―小塙町カフェ »

2008年10月23日 (木)

番外編―初めての屋形船

今回は番外編。先週末のことですが、東京のお台場で屋形船に乗りました。
屋形船とはご存知の通り、船上で宴会や食事を楽しむために作られた船(座敷付)を指します。
自分にとっては初めての屋形船。宴会に騒ぎ(?)ながらも、船から撮ったお台場の写真はこちら、ですが…

Cimg1404

…そう、見事にピンボケってしまいましたcoldsweats01
デジカメの「夜景モード」にするとぶれやすい上に、船の揺れも手伝って(そんなに揺れてなかったんですけど)、どうしてもピントがずれてしまうのです。

Cimg1405_2

こちらは感度を高めにしただけの設定。ピンボケはしてませんが、ちょっと暗すぎるよなあ…

私の拙い撮影技術では、とても風景の素晴らしさが表現できません…
乗った船のサイトに多少載ってますので、ご覧いただければ幸いです。

屋形船は風景も素晴らしかったですが、料理もおいしかったです!

Cimg1400

天ぷら。えび、いか、きす、野菜類といった定番のみならず、穴子やハゼといった東京湾ならではの魚もあって、盛りだくさん!
えびは一人2尾はありましたね~。
船内にある調理場で揚げたのを持ってきてくれるので、とっても温かくて衣もさくさくしているんですhappy01ボリュームがありますが、いくらでも食べられました。

Cimg1403

“しめ”で出たあさりの味噌汁。あさりのだしが味噌汁にしみ出ていて、すごく美味。

あとはお刺身やボイルしたカニ、おむすびなど。
魚介類はどれも新鮮でおいしかったですね~deliciousさすが東京湾!海なし群馬県民にとっては、大変なごちそうでしたheart02

料金は一人10,500円(団体貸切の場合・飲み放題付)とちょっと値が張りますが、それだけ十分満喫できると思います。

ちなみに乗った船の情報はこちら(↓)

屋形船あみ幸
TEL:03-3680-5755
E-mail:info@amikou.co.jp
無休
URL:http://www.amikou.co.jp/

|

« ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | イタリアン+ブッフェです―小塙町カフェ »

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

いちどは乗りたい屋形船!!
いいですね~!
料理と、景色を存分に味わってみたいです。


投稿: かお | 2008年10月23日 (木) 23時55分

>かおさん

屋形船って、飲みがメインで料理は「おまけ」程度なのかな、と思っていたんですよね。
でも、どれもおいしくて大満足!
「一度は乗ってみたい」その気持ちが分かりましたhappy01

投稿: つぶ | 2008年10月24日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/24698426

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編―初めての屋形船:

« ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ | トップページ | イタリアン+ブッフェです―小塙町カフェ »