« 高崎の「隠れ家」レストラン―Riche(リッシュ) | トップページ | 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり »

2008年10月 8日 (水)

ハロウィンの季節―「カフェコムサイズム」より

10月はハロウィンの季節。街のお菓子屋さんもハロウィンに合わせ、かぼちゃを使ったケーキやお菓子がたくさん出回ってます。

そんな中、「イオンモール高崎」にある「カフェコムサイズム」で限定ケーキをいただきました。

Cimg1346

かぼちゃのムース(300円)。お化けかぼちゃに見立てたシュークリームがすっごくかわいい!
ちょっと見にくいですが、チョコレートの帽子までかぶっています。
シュークリームは中のクリームもかぼちゃ味。ムースもかぼちゃが濃厚で、1つでも十分かぼちゃを満喫できます。土台にはくるみ入りのチョコレートスポンジが。

Cimg1347

こちらは友人が頼んだかぼちゃとキャラメルナッツのショートケーキ(300円)。かぼちゃのショートケーキってちょっと珍しくないですか?かぼちゃの生クリームとキャラメリゼしたナッツを、かぼちゃのスポンジでサンドしています。
こちらも上には生クリームのお化けが。かわいくて食べるのがもったいないっ!!

限定ケーキはこの他にかぼちゃのプリン(300円)があります。
「3種類全部食べたい!」という方には、800円でいただくことができます。カフェコムサイズムのケーキは全体的に小ぶりなので、食べようと思えば3種類食べられると思います。

ちなみに私たちが頼んだのは、2種類のケーキ+ドリンクで800円のケーキセット。ドリンクも紅茶数種類にカフェラテなども選べるので、かなりお得です。

カフェコムサイズム
高崎市棟高町1400(イオンモール高崎内)
TEL:027-310-9648
営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)
無休

-------------------------------------------

おまけ―「イオンモール高崎」ハロウィンイベント

「イオンモール高崎」では、ハロウィンに関するイベントが盛りだくさん!

10月13日(月・祝)
diamondなりきりハロウィン撮影会
diamondTrick or Treat

10月15日(水)~19日(日)
diamondあなたが選ぶなりきりハロウィン写真展
(展示は27日(月)まで実施)

10月18日(土)
diamondジャック・オ・ランタン(お化けかぼちゃ)を親子で作ろう!

10月19日(日)
diamondあそびの学校 ハロウィンのびっくりモンスター

※詳細は「イオンモール高崎」のサイト「イベント/お知らせ」→「イベント情報」で。

----------------------------------------

追記

「カフェコムサイズム」は、現在イオンモール高崎から撤退しています。(2009.8.15)

|

« 高崎の「隠れ家」レストラン―Riche(リッシュ) | トップページ | 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/24314988

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンの季節―「カフェコムサイズム」より:

« 高崎の「隠れ家」レストラン―Riche(リッシュ) | トップページ | 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり »