« 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり | トップページ | ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ »

2008年10月15日 (水)

CAMEL DINING(キャメルダイニング)で見つけた秋の幸

伊勢崎のコスモスまつりに行った帰り、宮子町にある「CAMEL DINING(キャメルダイニング)」に寄りました。
オムライスとパスタを中心としたレストランです。

Cimg1378

前橋発祥の「キャメル」グループ。高崎の新保町にある「ラルバ・ディ・キャメル」には行ったことがあるのですが、こちらは初めて。
「ラルバ~」の方はスタイリッシュで、デートや大人のお食事向きですが、こちらは座敷があったりして、ファミリーでも大丈夫(実際子連れの方が多かったです)。あと20代の若い人も多かったですね。

このお店はオムライスだけでも30種類はあるんじゃないか!?というくらい、メニューが多いのが特徴ですが、その中でも「群馬県産」の素材に惹かれ、 「県内産椎茸と舞茸を使った秋ナスのスパゲティー」(1,300円)を注文してみました。

Cimg1375

群馬県はきのこの生産が盛んで、生しいたけ(椎茸)は全国2位、まいたけ(舞茸)は全国3位の生産を誇ります(平成17年度)。

…この写真だとナスの存在感が大きすぎて、きのこ類が分からないですねcoldsweats01

では、写真を拡大。

Cimg1375a

青唐辛子の付近、矢印で示しているのがしいたけ
すごく肉厚でした。噛み応え・食べ応えも十分なしいたけです。

Cimg1375b

まいたけ(矢印)の部分の拡大図。全体の写真でいうと左側です。
こりこりと「まいたけ」ならではの食感。きのこ類は全体的に好きですが、まいたけはその中でも上位クラスheart02天ぷらにするとおいしいですよね~。
もちろん、このようにパスタの具でもおいしいです。

実りの秋。他のレストランでも県内産の食べ物を使った料理があるはず!
それを探しながら、食事に行ってみるのもいいですねhappy01

-----------------------------------------------

おまけ

Cimg1377

デザートで注文したヨーグルトティラミス。マスカルポーネのクリームの部分にヨーグルトを入れている模様で、さっぱりとした味わい。
スポンジがふわふわしていて、おいしかったです。他にモンブランも食べてみましたが、こちらのスポンジもふわふわしていて、クリームみたいに口の中でとろけそうhappy02かなりポイント高いです!

CAMEL DINING(キャメルダイニング)
伊勢崎市宮子町3446-5
TEL:0270-25-8215
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
無休
※お店の詳細は→こちら(「だんべー.com」のサイトより)

|

« 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり | トップページ | ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ »

名産・特産品」カテゴリの記事

洋食・レストラン」カテゴリの記事

コメント

私も、この前、ここ行きました~~~!!!
夜9時くらいだったんですが、混んでた~。
メニューを見て、本当に迷いました。
秋のメニューいいですね~。キノコおいしいですね~。
人の食べているのが良く見える(笑)
こんな夜遅くと思いつつ、オムライスをガッツリ食べました。
毎月一回、この近くで会議(?)があるので寄ったんですが、
今度は違うメニューを食べてみたいな~(´▽`)

投稿: 桐子 | 2008年10月16日 (木) 22時35分

>桐子さん
夜9時で混んでたんですか!すごい人気ですね!!
飲み屋さんも兼ねてるらしいので、無理ないですが…
確かにメニューは「これいいけど…あ、これもいい、いやこっちか」って目移りしちゃいますよねcoldsweats01
月に1回行っても食べ尽くせないかも…
今度はパスタも食べてみてくださいね。

投稿: つぶ | 2008年10月17日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/24480670

この記事へのトラックバック一覧です: CAMEL DINING(キャメルダイニング)で見つけた秋の幸:

« 伊勢崎(旧東村)のコスモスまつり | トップページ | ホワイトラスク販売開始!―ガトーフェスタ・ハラダ »