« ちょっと異色!?―大黒屋のお好み焼き | トップページ | 「桐生うどんの里」うどん食べ比べ! »

2008年9月27日 (土)

止められない、止まらない!?―桐生の「新浜せんべい」

「食の駅ぐんま」―群馬の農畜産物を中心に、手作りのお惣菜や地元のお菓子を販売している直売所ですが、そこでおいしそうなおせんべいを見つけました。
桐生の「新浜(しんはま)せんべい」です。

Cimg1316

写真は「新浜あげおかき」。3本入りの袋が5袋で505円です。おかきがばらで入っているのもあり、こちらは350円くらいだったと思います。(値段はいずれも「道の駅ぐんま」での値段です)全国菓子大博覧会金賞を受賞したえら~いお菓子。

Cimg1319

3個入りの小袋にも由緒ある雰囲気を漂わせています。
そのお味はというと…

Cimg1323

「…しょっぱ~い!!」

そう、すっごくが効いているのです。
写真でも一面たっぷり振ってある塩、分かりますか?正直「こんなにしょっぱいと塩分取りすぎっcoldsweats01」て思うほど。

…でも、2本3本といただいていると、 「もう少し食べてもいいかな」と思ってしまうのは不思議。
何かポテトチップスを食べる時に近いですね。しょっぱいのに止められない…というか…

おせんべい自体は、きめが細かくさくさくとしていて、とってもおいしい。
このおいしさも「止められない」理由なのかな、と思いました。

新浜(しんはま)せんべい
桐生市浜松町一丁目7-20
TEL:0277-45-3426
URL:http://www.shinhama.jp/
「道の駅ぐんま」での販売は、現在は行っていない可能性があります。なお、私が見かけたのは高崎店(高崎市棟高町)です。

|

« ちょっと異色!?―大黒屋のお好み焼き | トップページ | 「桐生うどんの里」うどん食べ比べ! »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

私も、このおかき大好きです~~~!!!
桐生の本店(支店はあるのかわかりませんが…)
によく買いにいきますよー。
友達に送ったり、お土産に使ったり…。
本店では、おまけをくれる時もあるよー。
ほんと、やめられない止まらないですよね。

投稿: 桐子 | 2008年9月29日 (月) 12時08分

>桐子さん
やはり!桐生では有名なお菓子なんですね。
おまけくれるんですかー。いいですね♪
個人的には黒胡椒せんべいも気になりますが、どうなんだろう?おいしいのでしょうか??

投稿: つぶ | 2008年9月29日 (月) 22時53分

このお店のおせんべい、最近私も食べました。
とっても美味しかったので、今度桐生に行ったら要チェックだぞと、お店の名前を手帳にメモしてあります(^^)


投稿: こにタン | 2008年9月30日 (火) 23時20分

>こにタンさん
こにタンさんがチェックされるということは、相当おいしいんですね♪
お店の名前控えておくなんて、さすがです!

投稿: つぶ | 2008年10月 1日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/24045869

この記事へのトラックバック一覧です: 止められない、止まらない!?―桐生の「新浜せんべい」:

« ちょっと異色!?―大黒屋のお好み焼き | トップページ | 「桐生うどんの里」うどん食べ比べ! »