« 羽前屋高崎店の焼きまんじゅう | トップページ | 十割そば さぎょう »

2008年9月10日 (水)

チーズケーキ専門店で奮闘!?―cheese cake farm

高崎市貝沢町、旧17号線沿いにチーズケーキ専門店ができました。
「cheese cake farm(チーズケーキファーム)」というお店です。

Cimg1250

中泉町(旧群馬町内)にあるシフォンケーキ専門店「自由が丘 ル・シフォン」の姉妹店とのこと(「ル・シフォン」の情報は→こちら)。
「ル・シフォン」のケーキもおいしいし、これは期待大!
外観も牛さんが居たりして、かわいらしい雰囲気をかもし出しています。

店内は、噂を聞きつけてなのか、かなりのお客が。
(駐車場もいっぱいで、交通整備員の方が居たくらいですから…)
時間は午後3時。おやつの時間なのにショーケースはがらがら。ケーキが全然見えないのです。
「これはひょっとして売り切れ!?」
一緒に行った姉と「どうする??」と押し問答する始末。

…でも、お客が一瞬空いた時、少し残っているのが見えたので購入してきました。それが以下のケーキ。

Cimg1251

手前左から時計回りに、チーズプリン×2、レアシャンテ、ベリーベリー、NEWニューヨーク、そして黒いのがブラッククッキーチーズ。
チーズケーキ専門店だけあって、プリンにもチーズが。チーズプリン(290円)は濃厚なプリンにカッテージチーズかな?酸味のあるチーズが入っていて、なんとも不思議な味。「カスタードクリームを食べているのでは!?」と思うほど濃いので、その重さをマイルドにしているとも言えます。

レアシャンテ(330円)はいわゆるレアチーズケーキ。ベリーベリー(380円)は上はレアシャンテと同じレアチーズで、下はフランボワーズのムース。どちらも酸味があり、あっさりマイルドなチーズケーキです。

NEWニューヨーク(360円)はベイクドチーズケーキですが、上に載っているフルーツがかわいらしいです。ケーキは濃厚でチーズが「ぎゅっ」と詰まった感じですが、どこか酸味も感じられます。小ぶりの割には食べ応えあるケーキ。

この中で一番珍しいブラッククッキーチーズ(360円)は、NEWニューヨークよりも濃いチーズケーキにオレオクッキーのクランチを載せたものです。チーズケーキの部分は甘みよりも塩気が。チーズそのままを食べている感じです。
クッキーが甘いのでこれはこれで丁度いいのですが、かなり大人向けのケーキ。オレオが大好きな姪(小学1年生)にと買ってきたのですが、「もういい」と2,3口残されてしまいましたcoldsweats01

Cimg1252

(写真は「NEWニューヨーク」のチーズケーキ)

これ以外にも、ブルーチーズのタルトなど、専門店ながらのチーズケーキがあります。
また、定番のチーズスフレもあるのですが、今回行ったときは売り切れてました。
どちらも次回はぜひ食べてみたい!

cheese cake farm
高崎市貝沢町599-1
TEL:027-386-3208
FAX:027-386-3209
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜と第3木曜日

|

« 羽前屋高崎店の焼きまんじゅう | トップページ | 十割そば さぎょう »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

うまそうですねえ
私は、ショートケーキの次にレアチーズケーキが好きです。
最近、近くにアウトレットのお菓子屋ができて、週1位食べてます。
今度記事にしようと思ってます。

投稿: なべゆき | 2008年9月10日 (水) 21時11分

>なべゆきさん

レアチーズケーキ、おいしいですよね。
私はチーズケーキ大好きなので、つい濃厚なベイクドを食べてしまいますが…

アウトレットのお菓子屋さん、気になりますねえ。
ぜひ今度記事にしてください!

投稿: つぶ | 2008年9月11日 (木) 20時58分

チーズ大好きです。パンでもチーズの使ってあるものを選びます。
チーズケーキも大好きです。
チーズケーキ専門店なんて~~~何を買うか迷いますね~。
建物もかわいいですね。
そして、外にいる牛さんがとても気になります。
記念撮影する人もいそうだなぁ。

投稿: 桐子 | 2008年9月13日 (土) 00時08分

>桐子さん

私が行った時は、ケーキがほとんど残ってなかったので選択の余地がなかった(!)のですが、たくさん種類のある時だとすご~く迷ったと思います。

牛さんの前で記念撮影ですかあ。それも面白いですね。
すぐ手前が駐車場なので、車が少ないときはできると思いますhappy01

投稿: つぶ | 2008年9月13日 (土) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/23601559

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ専門店で奮闘!?―cheese cake farm:

« 羽前屋高崎店の焼きまんじゅう | トップページ | 十割そば さぎょう »