« ニャーヴェトナム・LABI高崎店 | トップページ | ケーキ屋さんのパフェ―Lien(リアン) »

2008年8月13日 (水)

アンリ・シャルパンティエのゼリー

今回は番外編(と言った方がいいんだろうなあ…)。今世間ではお盆の季節。俗世に見えられる仏様を拝みに、実家や親戚の家に行ったりすることも多いと思います。
そこで必要になるのは…お土産。

我が家でも、親戚の家にお線香をあげに行く際必ずお土産を持っていきます。
どうやら今年は「アンリ・シャルパンティエ」のゼリーにした模様です。

Cimg0984

Cimg0985

「アンリ・シャルパンティエ」は神戸の芦屋発祥の洋菓子で、そのおいしさから全国的に有名になりました。現在は関西・東海・関東を中心に多数店舗を構えています。
群馬では高崎高島屋で焼菓子とゼリーが購入できます。

私は旅行で神戸に行った時、お土産でマドレーヌやフィナンシェの焼き菓子を買ったのが最初だったのですが、余りのおいしさに感動!味にはかなりうるさい母親までもが絶賛し、それ以来家族ぐるみのファンになっています。

個人的にはマドレーヌ等の焼き菓子が一番好きですが、ゼリーもとてもおいしいです。
写真のゼリーは手前から時計回りにレモン、オレンジ、リンゴのゼリー。ですが、黄桃や洋梨、ぶどうやマンゴーなどの果肉がそのまま入っており、しかも大粒。とは言え、ゼリーもきちんと果物の味を主張しているんですよね。余計な甘さはないけど、濃い。
まさに…果物をまとめて食べている感じです。

ゼリーは3個入りの箱で1,300円ほど。かなりいい値段ですが、それだけ価値のあるゼリーです。

アンリ・シャルパンティエ
URL:http://www.henri-charpentier.com/
※注:ブログの写真は以前撮影したものです。
※ゼリーは写真の種類の他に、テリーヌの形をしたものもあります。

高崎高島屋
高崎市旭町45
TEL:027-327-1111
営業時間 10:00~19:00
休業日 基本的に水曜日ですが、8月は無休です。
URL:http://www.takashimaya.co.jp/takasaki/

|

« ニャーヴェトナム・LABI高崎店 | トップページ | ケーキ屋さんのパフェ―Lien(リアン) »

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

群馬県外のおいしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/22963754

この記事へのトラックバック一覧です: アンリ・シャルパンティエのゼリー:

« ニャーヴェトナム・LABI高崎店 | トップページ | ケーキ屋さんのパフェ―Lien(リアン) »