« アンリ・シャルパンティエのゼリー | トップページ | 六郎のぷるるん羊かん »

2008年8月16日 (土)

ケーキ屋さんのパフェ―Lien(リアン)

高崎問屋町界隈には、意外にもケーキ屋さんがたくさんあります。
問屋町二丁目、上毛新聞高崎支社の裏手にある「Lien(リアン)」もその一つです。

Cimg1214

「メモリード」(冠婚葬祭事業者)の結婚式等でケーキや焼き菓子を提供しているお店ですが、個人向けの販売やカフェも行っています。
ケーキもおいしいですが、先日、「ここのパフェがとてもおいしい」という情報を得たので行ってみました。

パフェは定番のチョコや話題のマンゴーなど6種類がカフェスペースで食べられます。
そのうち、私はストロベリーパフェを注文してみました。

Cimg1217

生クリームやイチゴジャム、バニラアイス、そして忘れてはならないイチゴがたっぷりと入って(或いは載って)いますが、このパフェの突出すべきはシリアルの部分。
コーンフレークが一般的ですが、ここではクランチしたパイ生地が使われているのです!

Cimg1218

器の底に潜んでいるパイ。さくさくっとしていて、生クリームやイチゴジャムと食べると、ミルフィーユを食べているよう(ミルフィーユはカスタードですが)。実際ミルフィーユで使われるパイではないかな…。

Cimg1219_2

パフェにはパイ以外にもスポンジが入っていて、こちらはショートケーキを食べている感じです。
う~ん、これぞ「ケーキ屋さんのパフェ」。おいしいというのも十分頷けます。

それでいて値段は450円!ボリュームもあるのに、この値段はかなり破格です。

Cimg1216

こちらは母親が頼んだフルーツパフェ(550円)。フルーツがたくさん入るよう、器は浅めです。写真では見えないですが、こちらもクランチしたパイが入っています。
なお、バニラアイスをフルーツのシャーベットにした、トロピカルフルーツパフェ(550円)というのもあります。あっさりとした口当たりのパフェが食べたい場合にお勧めです。

パティスリー Lien(リアン)
高崎市問屋町2-3-7
TEL:027-360-3131
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
※以前紹介した問屋町のケーキ屋さんは→こちら(ル・ポンポネット)

|

« アンリ・シャルパンティエのゼリー | トップページ | 六郎のぷるるん羊かん »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

確かに安いですね。
ケーキ屋さんで、パフェ、食べたことないですけど、贅沢な気がしますね。
ただ、最近太り気味なので、甘いものは控えないと・・・

投稿: なべゆき | 2008年8月18日 (月) 18時59分

>なべゆきさん
確かにケーキ屋さんでパフェは珍しいですよね。
(言われて気づきました)
イートインスペースはあっても、ケーキ+飲み物が一般的。もちろんこのお店もケーキ食べられますが。

甘いものばかり紹介してしまい、なべゆきさんには辛いかもしれないですね(すみません…)
でも変わらず読んでいただけると嬉しいです。

投稿: つぶ | 2008年8月18日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/23025548

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ屋さんのパフェ―Lien(リアン):

« アンリ・シャルパンティエのゼリー | トップページ | 六郎のぷるるん羊かん »