« 高崎まつり―だるまみこしと福引景品 | トップページ | アンリ・シャルパンティエのゼリー »

2008年8月10日 (日)

ニャーヴェトナム・LABI高崎店

7月11日、高崎駅東口に誕生した「ヤマダ電機LABI1高崎」。
ヤマダ電機のほか、レストランや書店、ブランドショップ等も含む複合施設として、群馬県民の間では注目の的となっています(詳細な記事は→こちら(高崎前橋経済新聞より))。
オープン直後は朝から入店を待っていた人や、駐車場に入る車で周辺は大渋滞という混雑がありましたが、1ヶ月経って多少落ち着いた模様です。

東口にそびえ立つガラス張りのビルを見ながら、「またすごいものができたなあ~」と思っていた私(ご存知ない方に写真でお見せできないのが、本当に残念なのですが…bearing)。
遅ればせながら、ようやく行くことができました。

ヤマダ電機の店舗や品揃えも気になるところですが、私が(それ以上に)気になったのは…もちろんレストラン
5階がレストラン街で、17店舗もあります。

Cimg1210

このうち、ベトナム料理店「Nha VietNam(ニャーヴェトナム)」に行ってみることに。
群馬ではベトナム料理のお店は少ないので、結構貴重です。
私の母親も以前行った時、このレストランが一番混んでいたとのこと。

ランチタイムだったこともあり、料理はフォー(米の粉で作った麺)を中心。その中でも「日替わりご飯+日替わりミニフォー」のセット(1,155円)を頼んでみました。

Cimg1209

この日のご飯は鶏肉とあさり、フォーは豚肉で、他生春巻きがつきます。
かなりのボリュームでしたが、フォーもご飯もあっさりしていて食べやすかったです。

この他にもタイカレーとのセットや、オープン記念の特製ランチもあります。
特製ランチは魚介の入ったフォーで、こちらもかなりおいしそうでした。

店内のテーブルが細かく分かれているので、女性一人でも気軽に入れます。
また夜は飲み屋さんになるので、飲み会の場所としても使えます。何しろ駅前ですから

注意点はランチにドリンクが含まれていないこと。群馬ではランチメニューにドリンク付は定番ですが、ここでは別注文になります。
でも、お水代わりにサービスで蓮のお茶をくれます。甘めながらも喉越しがすっきりなお茶でお勧めです。

Nha VietNam(ニャーヴェトナム)・LABI高崎店
高崎市栄町1-1 ヤマダ電機LABI1高崎5階
TEL:027-330-1221
営業時間 11:00~22:00(L.O21:00)
URL:http://www.foodworks.co.jp/

ヤマダ電機LABI1高崎については→こちら
(ヤマダ電機HPより)

|

« 高崎まつり―だるまみこしと福引景品 | トップページ | アンリ・シャルパンティエのゼリー »

中華(ラーメン)・アジアン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
高崎駅前のヤマダ電機のビルは、電気屋さんだけじゃなくて、
いろいろ充実しているんですね!!!
今度高崎に行ったときに是非寄ってみたいです。
ベトナム料理、おいしいですよね。フォー、好きです。
それにしても、ランチのボリュームがすごい!

投稿: 桐子 | 2008年8月11日 (月) 23時33分

>桐子さん
コメントありがとうございます!!
高崎にいらした時はぜひ寄ってみてください。
ビルの高さ・大きさに駅東口に出た途端に「圧倒」されると思います。
(私は既に圧倒されましたcoldsweats01

私が食べたランチはボリュームありますが、フォーだけのメニューもあります。
なお、ベトナム料理の他にも「佐世保バーガー」も人気です。
こちらも、近いうちにぜひ食べてみたいです!

投稿: つぶ | 2008年8月12日 (火) 20時03分

ニャー・ベトナム、友人が恵比寿のお店でバイトをしていたような気がします。

先日軽井沢に行く際に新幹線が高崎駅で止まったのでLabi高崎を見ました。これがつぶさんのブログに出てた建物だーと、ちょっと感慨深かったです。

投稿: ポチ | 2008年8月18日 (月) 19時33分

>ポチさん
ニャーベトナム、東京にもあるみたいですものね。
というか、イタリアンや和食もあり、チェーン店みたいです。

LABI1高崎見たんですね。すごい威圧感(?)があったと思います。
高崎駅周辺は高層マンションとかも建てられてて、結構ビルが多いのですが、駅直結のせいか、すごく主張している気がしますねcoldsweats01

投稿: つぶ | 2008年8月18日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/22899151

この記事へのトラックバック一覧です: ニャーヴェトナム・LABI高崎店:

« 高崎まつり―だるまみこしと福引景品 | トップページ | アンリ・シャルパンティエのゼリー »