« 高崎にある「フジサン」 | トップページ | 「ぐんまちゃん家」オープン!…その全貌は?? »

2008年7月 3日 (木)

久しぶりの「SHUN(シュン)」

高崎市井野町のイタリアン「トラットリア・SHUN(シュン)」。

Cimg1094

添加物や化学調味料を使わない、オーガニックなイタリアンとして、地元では大評判のお店。
かなり分かりづらい場所にあるのに、ランチ時はいつも満席。1時間待ちなんてことも…
そのため、すっかりご無沙汰していたのですが、先日ランチをする時間が早かったため、「これはチャンス!」とばかり行ってみました。

Cimg1092

25ほどある席のうち、埋まっているのは2,3割程度。でも、空いている席の幾つかには「リザーブ」のプレートが。
さすがに皆さん「混んでいる」と見越しての予約なんでしょうね。学習してますhappy02
本当に空いている席は4割ほどだったかなあ。開店直後(11時半)の時間帯でこの状態とは…人気の高さが窺えます。
(ちなみに写真は食事した後に撮ったものです。ご了承を)

さて料理ですが、ランチはメインのパスタに3種類のセットが付けられる形です。今回注文したAセットはパン・サラダ・ドリンクがついて1,000円~(パスタの種類により値段が異なる)。

Cimg1086

パン。もちろんお店の手作り。フォカッチャはバターとオリーブオイルをたっぷり練りこまれています。塩味はきつめですが、全然後に残りません。これだけでも十分堪能できる味。
レストランの自家製パン、結構あちこちでいただいているのですが、私の中では上位に食い込むおいしさ。このしょっぱさがくせになります。

Cimg1087

サラダ。

Cimg1088

メインのパスタ。パスタは5種類から選べます。お店名物とも言えるラザニアやニョッキもあり、こちらは各3食の限定です。
写真はきのことキャベツの塩味スパゲティー。オリーブオイルとにんにくたっぷりですが、しつこさはなく、飽きることなく食べられます。これも化学調味料を使っていない所以ですね。

Cimg1090

お店のサービスでいただいた一口デザート。シャーベットですが、何のシャーベットか分かりますか…?
答えはなんと赤シソ!食べてみると本当にシソの味がします。でも、さっぱりしていておいしいです。口直しにはピッタリ。

前菜やドルチェのついたセットもあります。また、季節の特別なパスタもありました。

1時すぎまでお店に居ましたが、今はみんながお店に殺到して1時間待ち…という状況はないですね。2人くらいなら予約なくても大丈夫だと思います。

Cimg1091 トラットリア SHUN(シュン)
高崎市井野町582-4(中尾中学校南)
TEL/FAX:027-364-5735
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日と第3火曜日
※材料がなくなり次第お店を閉めることがありますので、注意してください。
※フォカッチャやピッツァはテイクアウトもできます。

|

« 高崎にある「フジサン」 | トップページ | 「ぐんまちゃん家」オープン!…その全貌は?? »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/22052785

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「SHUN(シュン)」:

« 高崎にある「フジサン」 | トップページ | 「ぐんまちゃん家」オープン!…その全貌は?? »