« 「笑顔の予感」by高崎農協 | トップページ | 水上・小荒井製菓の「生どら焼き」 »

2008年7月13日 (日)

円座の「大人様ランチ」―大人御膳

郊外型飲み屋さんとして、前橋・高崎・伊勢崎にある「円座」。
和の創作料理と和モダンな店構えで人気がありますが、ランチもやっています。
先日、久しぶりに高崎店へランチを食べに行ったところ、「大人御膳」たるメニューが誕生していました。

「大人御膳」とは…いわゆる大人のお子様ランチ

「お子様ランチ」は、ハンバーグやエビフライなど少量ずついろいろ載っていますが、まさにその大人バージョン。
「どんなものが来るのか?」とわくわくしながら、注文すると…

Cimg1111

これはすごい!
手前から反時計回りに、炊き込みご飯(ごぼうと鶏肉)・味噌汁・香の物(切り干し大根と白菜の漬物)・デザートのごま団子・ざるに飾られたおかずの数々。
おかずはお刺身(マグロ・サーモン・イカ)・手作り豆腐・牛すじ(恐らく…)の煮込み・揚物二種(鶏肉の串カツとコロッケ)・玉子のおすし・サラダ…とこれまた盛りだくさん。
余りにも数が多くて、写真に収めきれないほど。味噌汁とコロッケは半分写ってないし…coldsweats01

でもこれにドリンク込みで1,200円なんです。とてもお得。
ちょっとリッチなランチにはいいですよねhappy01
高崎店だと個室が多いので、落ち着いてしっぽりといただけると思います。

…でも、私の場合は姉一家も混ぜての食事会だったので、ちびっ子二人(姪と甥)が動きまくって全然落ち着けませんでしたcoldsweats01
ただ子どもが居ても迷惑とならないのも、個室の魅力。

「大人御膳」以外にもランチは10種類ほどと多く、800円台からあります。
また「大人御膳」があれば子供バージョンもあるということで、「子供御膳」たるお子様ランチもあります。こちらはから揚げやエビフライなど(ちなみに姪も食べていました)。家族で行っても十分満足できるお店です。

円座(高崎店)
高崎市飯塚町439-1
TEL:027-370-3737
営業時間 11:30~15:00/17:30~24:30
 (土日祝日前は26時まで営業します)
URL:http://www.enza.jp/(円座グループ)
※円座グループ(円座ダイニング)にはイタリアンやラーメン屋もあります。また「円座」の店舗は群馬の他、埼玉の桶川や川越にもあります。
※今回紹介したランチメニューは、高崎店のものです。前橋店等にも同じメニューがあるかは確認していないのでご了承ください。

--------------------------------------------

お知らせ

円座(高崎店)は現在閉店しています。他の店舗の状況はホームページで。(2009.6.14)

---------------------------------------------

おまけ(NEWS)
つぶのおいしいこと日記」、「グッドぐんま」のブログに紹介!
「グッドぐんま」
は、群馬のイベントや自然、食べ物などいろいろな出来事を紹介しているブログです。ほぼ毎日更新されているので、群馬の「今」を知ることができます。作成者はこにタンさん。アクセス数は39万件(2008年7月13日現在)、まさに群馬を代表するブログの一つです。
このブログの「私のお気に入り」の箇所に、「つぶのおいしいこと日記」を加えていただきました。こにタンさん、ありがとうございます!これからも、群馬のおいしいもの・おいしい場所を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
※グッドぐんまのブログ
http://ginhikari.cocolog-nifty.com/yamame/

|

« 「笑顔の予感」by高崎農協 | トップページ | 水上・小荒井製菓の「生どら焼き」 »

飲み処・ダイニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/22246438

この記事へのトラックバック一覧です: 円座の「大人様ランチ」―大人御膳:

« 「笑顔の予感」by高崎農協 | トップページ | 水上・小荒井製菓の「生どら焼き」 »