« 「宝箱」みたいなパン屋さん―DEKO.(デコ) | トップページ | 高崎問屋町に誕生したケーキ屋さん―ル・ポンポネット »

2008年6月 7日 (土)

シャンゴはテイクアウトが一層お得!

群馬県民、特に南部の人なら誰もが知っているイタリアン「シャンゴ」。

Cimg0982

(写真は本店の外観です。他支店が7店舗あります)
今では誰もが気軽に入れるイタリアンレストランですが、私が子どもだった20数年前は群馬では貴重なお店でした。
パスタもスパゲティーやマカロニしか種類を知らず、ミートソースやナポリタン、グラタンくらいしか考えられなかった時代です。まさに「イタリアンとは何ぞや?」の世界。

そんな中で食べたシャンゴの「ボンゴレスパゲティー」や「ラザニア」がすごく新鮮で、「こんなにおいしいものがあるのか!」と感動した記憶は、今でも鮮明に残っています。

群馬は今や「パスタの県」と言ってもいいくらい、イタリアンレストランやパスタ屋さんが立ち並んでいますが、シャンゴはまさにそのパイオニア的存在。
子どもの頃の記憶と相まって、私の中ではちょっと特別なレストランです。

さて、その「シャンゴ」。量の多さとリーズナブルな料金が特徴。
パスタとか600円台から食べられて、量もS,Mサイズから選べます。
女性や年配の方ならSサイズで十分!それでもお腹いっぱいになるくらいです。

ですが…それ以上にお得に食べられる方法があります。
テイクアウトで注文すると単品の値段でサラダまでついてくるんです!

Cimg0972

写真はマーレトマトのスパゲティ(Sサイズ)。ミニサラダがついて682円という安さ。
Mサイズでも735円。サラダまでついてこの値段はかなり破格です。
お店まで取りに行く必要がありますが、時間の指定ができます。
私はお店よりもテイクアウトで食べることが多くて、「思い立ったら!」で注文するのですが、それでも対応してくれます(ただし「○分後です」とは言われます)。

Cimg0973

今回はマーレトマトを食べましたが、魚介の味が効いていておいしい!
シャンゴは全体的に味がかなり濃いめですが、この濃さがクセになります。
このブログ書いていたら、また食べたくなりました…happy01

シャンゴ(問屋町本店)
高崎市問屋町1-10-24
TEL:0120-615269/027-361-5269
営業時間 11:00~22:30(LO 22:00)
定休日:月曜日
URL:http://www.shango.co.jp/
(支店の情報やメニューも掲載されています)
※テイクアウトメニューにサラダがつくのは、パスタ、肉・魚料理、グラタン、リゾットです。ピッツァや前菜等にはつきませんので、ご注意ください。

-----------------------------------------

補足

現在はサラダはつかなくなりました。パスタの量や値段は変わらないです。
(2009年2月8日)

|

« 「宝箱」みたいなパン屋さん―DEKO.(デコ) | トップページ | 高崎問屋町に誕生したケーキ屋さん―ル・ポンポネット »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/21480496

この記事へのトラックバック一覧です: シャンゴはテイクアウトが一層お得!:

« 「宝箱」みたいなパン屋さん―DEKO.(デコ) | トップページ | 高崎問屋町に誕生したケーキ屋さん―ル・ポンポネット »