« 箕郷の梅をいただきました! | トップページ | 高崎にある「フジサン」 »

2008年6月26日 (木)

老神・川場の旅(おまけ)―沼田のイタリアン・ジラソーレ

老神・川場の旅おまけ編。老神温泉に行く前に、沼田でお昼を食べることになりました。
私は沼田は疎いので、ネットも含めて何件か調べたのですが、最終的に選んだのは…

Cimg0998

沼田市役所の近くにある「ジラソーレ」というイタリアンです。
別のお店を改装したのかな?という外観。店内もテーブルのほかに座敷もあったりしますが、ワインやイタリアの本を並べたりして、イタリアンな店内にしようと頑張っている感じです。

でも、このお店は夜飲み屋さんになるようなので、座敷があるのはありがたい気が。小さな子ども連れのママさんにもいいと思います。

ランチは平日のみで3種類。イタリアンでは珍しい丼物のランチ(1,000円)やレディースランチ(1,580円)もありますが、私たちは「ジランチ」(1,000円)を注文。
前菜&サラダのプレート、パスタorリゾット、パン、ドリンクという内容で、デザートを付けると+300円。
パスタorピッツァというのはよくあるけど、リゾットが選べるのはちょっと珍しいかも。しかも数種類から選べるんです。

Cimg0995

こちらがその前菜&サラダ。前菜はハムとにんじんのマリネ(手前左)とツナとパン、トマトの和えもの(手前右)の2種類。

Cimg0997

メインのパスタ。私が頼んだのはボンゴレロッソですが、パスタも何種類か選べます。
麺の茹で加減が柔らかめなので、アルデンテが好きな人は「あれっ?」って思いますが、柔らかいのが好きな人や子ども、年配の方は食べやすいと思います。
味もあっさりめでやさしい味。最後まで食べても飽きなかったです。

あと、このパスタの「顔」とも言えるあさりは実が大きくしっかりしていて、本当においしかった!

Cimg0996

こちらは連れである母親のメイン。きのこのリゾットです。
味はオリーブオイルと塩。隠し味でチーズも使っている気が。
誰でも食べやすいマイルドな味です。きのこのこりこり感がいいアクセントになっています。

後で店のホームページを見て分かったのですが、このお店は化学調味料を使用せず、シチリア島の塩で調理をしているとのこと。
だからこんなに「やさしい」でも「イタリアン」な味ができるんですね。

幅広い年齢層にも支持されそうなお店です。

ジラソーレ
沼田市東倉内町835-2
TEL:0278-30-2255/FAX:0278-30-2257
営業時間 11:30~22:00
(金・土・祝日前夜は24時まで営業)
定休日 水曜日
URL:http://www.girasole2006.com/
※市役所通り沿いにある「珀龍門」という中華(?)料理屋さんの裏手にあります。

|

« 箕郷の梅をいただきました! | トップページ | 高崎にある「フジサン」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/21888827

この記事へのトラックバック一覧です: 老神・川場の旅(おまけ)―沼田のイタリアン・ジラソーレ:

« 箕郷の梅をいただきました! | トップページ | 高崎にある「フジサン」 »