« ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち | トップページ | シャンゴはテイクアウトが一層お得! »

2008年6月 4日 (水)

「宝箱」みたいなパン屋さん―DEKO.(デコ)

久しぶりにDEKO.(デコ)へ行きました。
高崎市東貝沢町、ハナミズキ通り沿いににあるパン屋さんです。

Cimg0975

とても小さい店構えをしたパン屋さんで、店内も4.5畳くらいしかありません(販売部分)。
パンが置いてある棚と机の間を通れるのは一人がやっと。
パンにぶつかってしまうのではないか…と毎回はらはら(?)しながら買ってます。

売っているパンも小さく、かわいらしいパンが多いです。
クリームパンやドーナツなど定番パンもありますが、凝ったパンも売ってるのも特徴。
思わず「うわぁーshine」とときめいてしまうパンばかり。
(それで、どれを買おうかいつも迷ってしまうんだよなあhappy02
まさに「宝箱」みたいなパン屋さんだと思います。

さて、その「お宝」であるパンをご紹介。

Cimg0977

こちらはフルーツデニッシュ(240円)。デニッシュ系パンはこのお店の売りの一つで、さくっとした生地と香ばしさが特徴です。
特にフルーツを乗せたデニッシュは、どのパンも飾りつけがすごくキレイ!フルーツたっぷりで、キレイにコーティングされています。値段は少々高めですが、余りのかわいらしさに思わず手が出てしまいます。お店で一番目に付くパンです。

Cimg0978

こちらはバナナのパン。ボリュームのあるパンですが、120円という安さです。
バナナはマーブル状に生地と混ぜているので、果物としてのバナナの素材が十分味わえます。かと言って重たさはなく、何回食べても飽きない味。この店に来ると必ず買ってしまうパンです。

Cimg0980

甘くないパンも充実してます。こちらはドライトマトとチキンのフォカッチャ(180円)。
ドライトマトが絶妙な酸っぱさを出しています。チキンとの相性は抜群。黒胡椒もアクセントです。

Cimg0981

こちらは新商品だそうで、フロマージュチーズケーキのようなチーズの入ったパン(160円)です。
チーズは中に入っていて、甘いながらもレモンの酸味もする爽やかな味。チーズのパンというと、プロセスチーズやカマンベールチーズといったしょっぱい系が多いので、このパンは新鮮でした。
パンとの相性はばっちりで、上にあるアーモンドやシュガーがアクセントとなり、一口、また一口と口に入れたくなります。絶品!おススメですhappy01

パン工房 DEKO.
高崎市東貝沢町4-15-8
TEL:027-365-5639
定休日:月曜日

|

« ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち | トップページ | シャンゴはテイクアウトが一層お得! »

パン・ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/21390671

この記事へのトラックバック一覧です: 「宝箱」みたいなパン屋さん―DEKO.(デコ):

« ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち | トップページ | シャンゴはテイクアウトが一層お得! »