« ちょっとこ洒落たおそば屋さん―あくる | トップページ | ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち »

2008年5月28日 (水)

タルトの誘惑―スミィーツカフェ(けやきウォーク前橋)

けやきウォーク前橋にあるタルト屋さん「スミィーツカフェ」

Cimg0942_2

けやきウォークができて以来、ショーケースに並ぶタルトに引き込まれ、「いつか食べてみたい」と思っていたのですが、混んでいたり、時間の都合があったりとなかなか…
先日、やっと食べに行くことができました。

ショーケースは相変わらず色鮮やかなタルトが並んでいます。
実際食べられるのは店内奥のタルトだけで手前はダミーですが、「わっ!タルト食べたい!」とオンナの子(or人)の気持ちを惹きつけるには十分。よく分かってらっしゃいます。(私もその内の一人です…coldsweats01

でも奥にある(本物の)タルトも種類が豊富!
イチゴ、マンゴー、ブルーベリーのフルーツ系や、かぼちゃやモンブラン、コーヒークリームやティラミスのタルトもあったりして、どれにしようか正直かなり迷います。

またタルトというと、生地ともいえる「台」の上にクリームがあり、その上にデコレーションというのが一般的ですが、このお店のタルトの特徴は土台のクリームがムースになっており、ムースもカスタード・チョコ・フロマージュとタルトによって使い分けしているのです。
その上にたっぷりのクリームやデコレーション。
ボリュームたっぷりで、1個で十分満足できるタルトとなっています。

今回はフルーツ系のタルトを注文。

Cimg0940

私が注文したオレンジのタルト(499円)。さんざん迷ったけど、オレンジのみずみずしさと色鮮やかさに思わず頼んでしまいました。ムースはフロマージュムース。生クリームとの間にはスポンジ生地も入っています。
タルトの「台(生地)」や生クリームが甘めなので、オレンジの酸味が丁度いいくらいです。オレンジ自体も甘みがあります(コーティングの甘さかもしれないけど)。

Cimg0941

こちらは連れが頼んだ王道フルーツタルト(499円)。ムースはオレンジと同じフロマージュ。こちらもスポンジ生地があります。生クリームが半端ではない量です。
左のケーキ用フォークと比べると、大きめのタルトであることが分かると思います。

今度はぜひフルーツではないタルトを食べてみたい!
その時は、またブログで報告したいですねhappy01

スミィーツカフェ
けやきウォーク前橋(1階)
TEL:027-223-5040
営業時間 10:00~22:00
※店内が狭いのでカフェタイムはかなり混んでいます。時間をずらすのがお勧め。テイクアウトもできます。
※軽食のランチもやっています(タルトは別注文になります)。

|

« ちょっとこ洒落たおそば屋さん―あくる | トップページ | ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/21199208

この記事へのトラックバック一覧です: タルトの誘惑―スミィーツカフェ(けやきウォーク前橋):

« ちょっとこ洒落たおそば屋さん―あくる | トップページ | ウエルク高崎のクッキー(とケーキ)たち »