« 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 | トップページ | 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 »

2008年4月23日 (水)

スターバックス高崎貝沢店へ行ってきました!

今月に開店した(と思われる)スターバックス高崎貝沢店
群馬県で7番目に誕生したスタバです。
(群馬ではまだ7店舗しかないのです…悲しい…bearing

あの緑色の看板を見るだけで足が向かってしまうほどスタバが大好きな私。
やっと念願かなって先日行くことができました。

Cimg0780

高崎環状線沿い、貝沢~大類にかかる付近でカインズホームや角上(鮮魚店)のすぐ近くにあります。
写真だけだとテラスなんかあったりして、「公園一角の憩いのスペース」的な雰囲気をかもしだしていますが、歩道の先にはひしめき合う車が…。
その対比が何だか妙な気がします。

でもこのスタバは看板にもある通り、ドライブスルーもメインなので、これはこれでいいのかも知れません。

Cimg0781

こちらはドライブスルーと駐車場の様子です。
建設時、環状線から車で見ていた時は「駐車場がないんじゃないか」「店舗が狭いのではないか」と思っていたけど、決してそんなことはないです。
駐車場は写真で見える他、この写真を撮った場所の後ろにもあります。かなり広いので驚きました。
自動車王国群馬県、駐車スペースは必至ですよねrvcardash

店内もそこそこ椅子とテーブルがあります。

Cimg0778
Cimg0779

店内はカウンター以外は全てガラス張りで、明るい雰囲気。
(…外の雑然とした雰囲気もはっきりと分かりますが…coldsweats01

スタバには数種類の店内イメージがあって、飲み物を受け取るカウンター上のランプの色でその店のイメージが分かるようになっています。
このお店のランプは黄色。イメージコンセプトは忘れてしまいましたが(すみません…)、黄色ランプの店舗はわりと開放的なイメージです。
ちなみに群馬1号店である高崎駅ビル店のランプは赤。こちらは重厚感がある落ち着いた雰囲気です。
あと青のランプのお店もあります。

肝心のドリンクは…
まあ、これは大体どのスタバも一緒なので省略。
ちなみに今回注文したのはモカ(ホット)のショートサイズ。
ちょっと甘いものを求めている時には丁度いいドリンクです。

スターバックス高崎貝沢店
高崎市貝沢町1327-3
TEL:027-370-0575
営業時間 7:00~24:00
定休日 不定休
※24時まで営業している店は群馬ではここのみ。かなり貴重だと思います。

|

« 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 | トップページ | 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

スタバに行くと、必ず女の子が好みそうな甘い飲み物を頼んでしまいますね。
だって、おいしそうだから
お酒も甘いものも好きな私です。

投稿: なべゆき | 2008年4月26日 (土) 14時08分

>なべゆきさん

甘い飲み物…「キャラメルフラペチーノ」とか「ジャバチップフラペチーノ」とかですか?
お酒+甘いもの…生活習慣病が気になるところです(笑)が、好きなものは止められないですよねhappy02

スタバの飲み物、本当においしそうですよね。
何であんなに惹かれるのか?不思議なところです…


投稿: つぶ | 2008年4月26日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/20450254

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス高崎貝沢店へ行ってきました!:

« 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 | トップページ | 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 »