« 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 | トップページ | 番外編―東京六本木の「おいしいこと」 »

2008年4月30日 (水)

エ・ヴィータのランチメニューが新しくなりました!

高崎の街中、南銀座商店街(宮元町~檜物町)にあるイタリアン「エ・ヴィータ」。

Cimg0805_2

ここの料理はとってもおいしい上に、ランチは900円~とリーズナブル、しかもカウンター席があるので、一人でも食べに行きやすい数少ないイタリアンです。

先日、約3ヶ月ぶりにランチを食べに行ったのですが、いつの間にかランチメニューが変わっていてびっくり!

Cimg0804

今まではスパゲティ(以前はパスタランチだった気が…)とピッツァのランチしかなかったのですが、「サラダ・スープランチ」たるものが新たに加わっています。まずここが大きな変更点。

他の変更点としては、スパゲティが以前は3種類の日替りor定番2種からの選択だったのが、日替りが1種類になった代わりに定番が数種類と多くなったことや、スパゲティのランチだと一口サイズでついていたお肉料理がなくなったこと。
お肉料理がつかなくなったのは残念ですが、サラダやプチドルチェ・ドリンクがついて900円~という値段は変わりません。

…新メニューのサラダ・スープランチも気になったものの、この日はパスタが食べたくて店に来たので、今回は予定通りスパゲティランチ、日替りメニューを注文しました。
この日の日替りは「鶏ひき肉と野菜のトマトソース」。

Cimg0803

野菜はパプリカ・たまねぎ・セロリなど。セロリの苦味とトマト味の酸味が絶妙で、いつもながらの味、とってもおいしかったですhappy01
プチドルチェのかぼちゃのアイスも濃厚でおいしかった!かぼちゃのプリンを食べているような錯覚に陥ります…。

ちなみに気になっていたサラダ・スープランチですが、たまたま近くの席の方が注文されてたので、不謹慎ながら横目で見てしまいました(すみません…)。
サラダはパスタ並みの大きなお皿にたっぷり生野菜とチキンが。
スープは具沢山のミネストローネ。お豆がたっぷり入っている模様で、こちらはかなりおいしそうでした。

ただ、このメニュー、パン等の炭水化物がないんですよね…
小麦粉の価格高騰の時代、パンや麺類を扱うお店にとっては厳しい状況だと思いますが、パスタについているパン2切れはあるとなおいいなあ、と思った次第です。

エ・ヴィータ
高崎市檜物町12(南銀座商店街沿い)
TEL:027-322-3345
営業時間 10:00~14:00/18:00~23:00
※店入口の黒板メニューに記載されていた時間です。

※南銀座商店街の情報が掲載されているHPはこちら!
 「たかさき商店街マップ」
 http://www.npogunma.net/~takasaki-shop/ 

|

« 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 | トップページ | 番外編―東京六本木の「おいしいこと」 »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/20651388

この記事へのトラックバック一覧です: エ・ヴィータのランチメニューが新しくなりました!:

« 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園 | トップページ | 番外編―東京六本木の「おいしいこと」 »