« プチールの生菓子 | トップページ | 緑化フェア敷島会場近くの洋菓子店―シャンティー »

2008年4月13日 (日)

緑化フェア前橋会場近くのイタリアン―スパツィオ・アズーロ

今日は雨が降って真冬のように寒い…ですが、昨日(12日)は暖かい気候に誘われて「緑化フェアぐんま」の前橋会場に行ってきました。
桜の季節は終わってしまいましたが、会場内は花が盛りだくさん。

Cimg0746_2
Cimg0759
Cimg0762

この前橋会場、グリーンドーム横の駐車場とその隣の親水公園等を改装して作られたものです。

そんな前橋会場のすぐ近くに、同じように花でいっぱいのイタリアン・レストランがあります。
その名は「スパツィオ・アズーロ」

Cimg0743
Cimg0744_2

別に緑化フェアを意識している訳ではなく、もともとこのお店は庭にたくさんの花を咲かせています。
でも今は何だか緑化フェアの延長みたいな感じですよね。
花を見ながらつられてお店に入ってしまった…そんな気分にさせる外観です。

店内は白を基調としており、お洒落だけどこれまた家庭的な雰囲気。

Cimg0741
Cimg0740
Cimg0742_2

(写真では観葉植物が邪魔してますが…)3番目の写真にある窓際は特等席。
晴れている日は、明るい太陽の日差しを浴びながら料理を味わえます。
庭の花々を見ながらもいいですよね。
2階席もあり、こちらはプライベート感を満喫できます。

さて肝心の料理ですが、今回はランチ(土日祝日用)を注文。
ランチは4種類ありますが、サラダ・本日のスープ・自家製パン・パスタ・ドリンクのセットだと1,280円です。

Cimg0738

こちらはそのスープとパン。スープは確か春キャベツのコンソメだったと思います。
灰汁が全然なく、透明感のある味。

パスタは4種類からチョイスできます。私は「イタリア種、黒キャベツとアスパラ、パンチェスタのリゾット」を注文。

Cimg0739

上に立っているのは黒キャベツの葉です。
黒キャベツは初めて食べましたが、苦味があり、ゴーヤに近い味。
そう言えば、見た目も「葉っぱになったゴーヤ」という感じ。

でも、その苦味をアスパラの甘みとパンチェスタ(豚バラ肉の生ハム)・オリーブの塩味がマッチして、すがすがしい味わいになっています。
ちょっと不思議な味ですが、おいしくいただくことができました。

ちょっと珍しい味は…という場合でも、パスタには「渡り蟹と春キャベツのトマトクリームソース」や「イタリア産乾燥トマトと貝のぺペロンチーノ」といったメジャーなものもありますので、ご心配なくhappy01

スパツィオ・アズーロ
前橋市岩神町1丁目24-6
TEL:027-235-0753
ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー 17:30~24:00(LO10:30)
定休日:火曜日

|

« プチールの生菓子 | トップページ | 緑化フェア敷島会場近くの洋菓子店―シャンティー »

イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/20200818

この記事へのトラックバック一覧です: 緑化フェア前橋会場近くのイタリアン―スパツィオ・アズーロ:

« プチールの生菓子 | トップページ | 緑化フェア敷島会場近くの洋菓子店―シャンティー »