« 緑化フェア前橋会場近くのイタリアン―スパツィオ・アズーロ | トップページ | 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 »

2008年4月16日 (水)

緑化フェア敷島会場近くの洋菓子店―シャンティー

前回の記事で、緑化フェアぐんまの前橋会場に行った話をしましたが、その流れで敷島方面にも足を伸ばしてみました。

緑化フェアぐんま、前橋では前橋会場のほかに敷島会場もあります。
こちらは敷島公園がメイン。
敷島公園内のバラ園と中心としています。
バラ園は今まで改装中だったのですが、この緑化フェアに合わせてリニューアルしました。
バラの花が咲く5月中下旬~は、緑化フェアのクライマックス時期ということもあり、たくさんの人々が訪れるのだと思います。

今回は敷島会場までは行かなかったのですが、その近くにある「シャンティー」という洋菓子店にお邪魔しました。
県庁方面から敷島に入る入口にあるお店です。

Cimg0770

このお店はテイクアウトはもちろん、店内でお茶をすることもできます。
お茶も紅茶を中心にかなり本格的です。

Cimg0769

こちらはストロベリーの紅茶。カップで450円です。
(ポットだと600円になります。)
奥にちらっと見えるクッキーはお店のサービス。
実は席を移動する際、こちら側が足を引っ掛けて紅茶をソーサーにこぼしてしまったのですが、ソーサーを替えてくれたのみならず、クッキーまで付けてくれました。
こちら側の不注意なのに…心遣いが嬉しかったです。
(以前行った時は余り接客態度が良くなかった気がするけど…対応が変わったのかな?)

Cimg0768

ケーキの写真、手前は抹茶のモンブラン(350円)、奥は友人が注文したフロマージュケーキ(レアチーズケーキ)です。
スポンジが若干固いかな?という印象もありましたが、抹茶のすがすがしい香りと味で、この時期にふさわしいモンブランだと思います。

テイクアウト、お茶の他にも、アイスクリームを買って外で食べることもできます。
敷島公園の散策に疲れてひと休み…そんな時にはもってこいのお店だと思います。

シャンティー
前橋市岩神町4-12-10
TEL:027-230-9060
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

|

« 緑化フェア前橋会場近くのイタリアン―スパツィオ・アズーロ | トップページ | 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 »

カフェ」カテゴリの記事

和洋菓子・アイス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/20296098

この記事へのトラックバック一覧です: 緑化フェア敷島会場近くの洋菓子店―シャンティー:

« 緑化フェア前橋会場近くのイタリアン―スパツィオ・アズーロ | トップページ | 桐生ならではのお菓子発見!―「はたおり囃子」 »