« スターバックス高崎貝沢店へ行ってきました! | トップページ | エ・ヴィータのランチメニューが新しくなりました! »

2008年4月27日 (日)

新茶の季節だけど玄米茶―浜名園

もうすぐ5月、八十八夜で新茶の季節ですね。
でも今回は敢えて玄米茶の紹介です。

榛名に「浜名園」というお茶屋さんがあるのですが、そこの「抹茶入り玄米茶」はとってもおいしいです。

Cimg0732

玄米茶とは思えぬ色の濃さ。
これはまさに抹茶が入っているから。
玄米にも抹茶がまぶしてあるんです。

Cimg0786

味も抹茶特有の、甘みを含む奥深いお茶の味がよくでています。
それに玄米の香ばしさがマッチ。
その絶妙な組み合わせはたまりません。
苦味もなく、ほっと和める味。

値段は200グラム一袋で600円台と、味の割にはかなりリーズナブル。

Cimg0789_2>

この「浜名園」、本社と「茶々テラス」というカフェ店舗があります。
「茶々テラス」は国道406号線、通称「梨街道」沿いにあります。行く時はこちらの方が分かりやすいです。
お茶等購入すると、お勧めのお茶を試飲させてくれる時もあります。
煎茶も苦味のない、あっさりとした味でお勧めです。

お店にはお茶室もあります。運がよければお茶室でゆっくりお茶することができます。
私は1回お茶室で飲んだことがあるのですが、そこだけ居空間な癒しの雰囲気があり、すっかりリラックス&リフレッシュできました。

お店まで行けない…という場合は、本社で配達もしてくれるので、相談を。

浜名園(本社)
高崎市白岩町25-3(旧榛名町)
TEL:027-343-1830

茶々テラス
高崎市中里見町180-1(旧榛名町)
TEL:027-374-2255
※国道406号を榛名山方面へ。ベイシアのスーパーを過ぎてすぐ右側にあります。

HP:http://hamanaen.com/

|

« スターバックス高崎貝沢店へ行ってきました! | トップページ | エ・ヴィータのランチメニューが新しくなりました! »

カフェ」カテゴリの記事

飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535703/20564871

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶の季節だけど玄米茶―浜名園:

« スターバックス高崎貝沢店へ行ってきました! | トップページ | エ・ヴィータのランチメニューが新しくなりました! »