2017年4月24日 (月)

花と緑のマルシェ at Tomioka~次回は5月21日(日)開催!

花と緑のマルシェ at Tomioka

「花と緑のマルシェ at Tomioka」
当日の4月23日(日)は、雲一つない青空に恵まれました。
その天気に誘われるように、多くのお客様が「おかって市場」と「富岡倉庫」に。
訪れてくれました。

イベントの様子

私は当初はスタッフではなかったのですが。
マルシェ前日の準備に、飛び込みで参加(笑)
当日も、スタッフとして参加させていただきました。

イベントの様子

「動楽市」「パンまつり」、そして「つきいちマルシェ」と。
スタッフとして、また「お客さん」として。「おかって市場」のイベントに参加していますが。
今回の「花と緑~」は、全体的にお客さんの年齢層がちょっと高く。

この場所に初めて訪れたと思われる、年配のご夫婦や。
親子、そして孫と。三世代で訪れている方も、多く見られました。

お花を買うお客さん

確かに、これまでのイベントとは違った、「植物」が主役のマルシェ。
お客さんも、花や多肉やハーブなどの植物が大好きで。
それを目的に、訪れてくださったのですものね(^-^)

WSの様子

会場に訪れた皆さんが、草花を見て触れて、楽しんで。

フードの様子

そして時には、美味しいフードで。
喉とお腹を潤して。

お客さんが寛ぐ様子

穏やかな4月の日曜日を。
過ごしていただけたのかな…と思います(^-^)

かく言う私も、草花には学(=ガク)がないのですが。
草花を見て、また楽しんでいる様子のお客様を見て。

素敵な一日を過ごせて。
良かったなあ…と思いましたo(^▽^)o

テーブルから見た風景

改めて…「花と緑のマルシェ」にお越しくださったお客様。
出店者の皆様に、マルシェのスタッフの皆さん。
そして、「おかって市場」の方々。

素敵な一日を、ありがとうございました!
心よりお礼を申し上げます(^▽^)

…イベントの様子を写した、フォトギャラリーはこの次の記事で。。。
(一つにまとめようと思ったけど、今回もやっぱり…でした・笑)

そして、もう一つ。

この「花と緑のマルシェ at Tomioka」ですが。
来月、5月21日の日曜日も開催される予定です!!
(「動楽市」の1週間後です!)

出店者さんなど、詳しい情報はFacebookをチェックしてくださいね♪
よろしくお願いいたします~(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

【告知】花と緑のマルシェ at Tomioka!

フライヤー表紙

フライヤー中身

フライヤー裏面

富岡のイベントがつづきます。
4月23日(日)。10時から、「おかって市場」と同敷地の「富岡倉庫」で。
「花と緑のマルシェ at Tomioka」が開催されます。

「動楽市」に「つきいちマルシェ」。そして「パンまつり」と。
いろいろなイベント「も」、開催されている「おかって市場」ですが。
今回の主役は、この時期に華やかになる草花たち。

ガーデニングなどにぴったりの草花や、その苗をはじめ。
ハーブや多肉植物、木の実にドライフラワーを手掛けるお店が出店されるほか。
グッズや花器などの販売や、ワークショップも行われます。

そして…草花たちと併せて楽しめる。
フード出店やLIVE(音楽)も、用意されています♪(^▽^)

富岡倉庫の草花たち

「花と緑のマルシェ」の準備は、まだ寒さの残る3月から始まっていました。
「つきいちマルシェ」(第2日曜日)の時には、草花が育てられていて。

草花たち

草花たち

つきいちマルシェの様子

「つきいちマルシェ」の会場を、明るく華やかにし。
訪れたお客さんを、和ませていました(^▽^)

パンまつりの様子

「パンまつり」の時も、たくさんの色を。
咲かせていた、花々たち。

その後も、マルシェの実行委員(スタッフ)の皆さんにより。
草花をセッティングしたテーブルや。
パーゴラ(木材で作られた棚。蔓植物を絡ませたりします)が作られたりして。
準備が進められています。

…私は、草花には本当にガク(=学)がなくて。
「キレイだなあ」という感想程度しか、言えないのですが(笑)。

当日は草花でいっぱいの、「おかって市場」と「富岡倉庫」で。
皆さんと同じように、楽しみたいなあ…と思っています(^-^)

それでは…改めて。イベントの詳細です(↓)

花と緑のマルシェ at Tomioka
開催日 2017年4月23日(日)
開催時間 10:00~16:00
場所 「富岡倉庫」と「おかって市場」
(富岡市富岡1450)
Facebook 「花と緑のマルシェ at Tomioka」
※駐車は富岡市営無料駐車場へお願いいたします。地図はフライヤー(↑写真)の通り。「パンまつり」や「動楽市」で停められる駐車場と同じです。
※ワークショップの事前申込は「おかって市場」まで(TEL:0274-67-5373)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«『春のパンまつり』 at TOMIOKA~出店パン屋さん紹介(後編)